人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷美術館

大谷美術館へ頂いたチケットの展示を見に行ってきました。
韓国の民衆芸術と言われる運動の中で紡ぎ出された。
心の叫びのような重く苦しい作品ばかり。だけどこの負のエネルギーが今もあの国を支えているんだなぁ~と実感。なんだかかなわない気がしました。
こう言うものを見る機会も、考える機会もそう言う運動がさかんにあったこともきっと知らないままだったんだろう・・・と思うと、このめぐり合わせも面白く感じました。

そしてわたし大谷美術館初めてだったかも!?行った事あると思ってたけど、行ってみたら知らない場所だった。素敵なお庭にココロ踊ってお庭散策に明けてくれました。蚊にもいっぱいさされちゃた・・・。
大谷美術館_e0031799_9594431.jpg

美術館から芦屋までの道にもそれぞれのお家の人が育てたあじさいが色々あったけど、品種改良などされて色んな種類の花があるんだ~と再発見。梅雨の時期にはやっぱりあじさいでしょう!
大谷美術館_e0031799_1011475.jpg

名前は知らないけれど、美術館のお庭には素敵な花や植物が満載でした。
大谷美術館_e0031799_1015319.jpg

鳥がついばむので、たわわに実った木の実が落ちている小道もかわいい。
大谷美術館_e0031799_1023956.jpg

そしてそして太郎さまもいらっしゃったとは。一緒に記念撮影もしてきました~。

by bali_hanikam | 2008-06-22 23:50 | Art*Seni