人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア最高!

梅田スカイビルでアジアフェスティバルが行われています。陳さんとはりきって3時頃から出陣しました。アジアの屋台でたべるぞーって感じで、二人ともランチ控えめです!
BGMは最高ソング。初めて聞いた少年でさえ、口ずさむほどインパクトのある曲です。

アジア最高!_e0031799_2212719.jpgいきなり、タイ焼きそばとサテとビールでスタートです。続いておかわり(なんと言ってもランチはほとんど食べてませんから・・・。陳さんはヨーグルトのみ。わたしは豆腐のみですよ。)、タイのさつまあげと鶏肉のオイスタソース炒め。この匂いが会場中を埋め尽くし、食べずにはいられませんでした。アジア最高!_e0031799_2214787.jpg
そこへ琵琶の演奏が始まる。エンキさん、彼女のおっかけおじさんから、タイ人と間違われたおかげで、ビールの差し入れが・・・!そしてラテンジャズが始めるころ、一人で来場の女性に釘付けに!トルコアイスを食べながら、一人でニヤニヤ。その雰囲気がちびまるこちゃんのそれにそっくりなので、名前を『野口さん』に命名。アジア最高!_e0031799_2245684.jpg
野口さんは一人で、たくさん食べたくさんにやにやし、最後にわたしたちに軽く一礼して家路へと急いで行きました。野口さんに会えてこれまたアジアフェス最高!なのです。

アジア最高!_e0031799_228472.jpg本当は、ジャワ舞踊のウィヤンタリさんがブタウィ舞踊を踊るので見に行ったのですが、先にお腹も満足してきたので、デザートへ。タイのデザートということでしたが、インドネシアもタイも変わらないね、みたことあるようなものばかり。しかもおいしー!!

アジア最高!_e0031799_2216838.jpg
アジア最高!_e0031799_22163542.jpg
アジア最高!_e0031799_22105028.jpgそしてブタウィ舞踊&ジャイポンガン&バリ舞踊のバリス(ワヤンさん)を見て帰ってきました。ウィヤンタリさんが踊るのでsuamiの佐久間さんと息子さんもいらっしゃってました!
そうそう、忘れてましたがマレーシアのチンタサヤンというグループのダンスも楽しかったぁ。リーダーが熱かった。リーダー今日は燃え尽きましたね!明日から廃人にならないように、また新しい目標に向かってがんばろうね!アジア最高!_e0031799_22165318.jpg

なんともよいアジアンな一日でした。

by bali_hanikam | 2005-08-13 22:00 | Art*Seni