人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島の高僧・プダンダさま

今回のすーどんの結婚式の為の来バリでは二人のプダンダさまに会いました。
一人は、すーどんの結婚式で。
結婚式は、午前の部と午後の部に分かれていて、プダンダさまがやってくる午後の部を
ウパチャラアタス、午前の部をウパチャラバワと呼ぶそうです。

バリ島の高僧・プダンダさま_e0031799_21465160.jpgプダンダさまがやって来る時間の少し前にざぁーっと雨が降り、プダンダさまが来る
少し前に雨は上がりました。

バリ島ではこのように、不思議な自然の計らいがよくあります。
でもバリ人はちゃんと祈ってるそうです。さすがだわ。

このプダンダさまは女の人でした。

そして二人目がJL.Kecubungのプダンダさま。イブアリニーやノルマちゃんが
ガムランを演奏し子供たちが踊った場所がおうちでした。

以前にも来たことがあります。独特な強いオーラを持つ人で、ぎゅーっ握手を
されると、なんとも言えず胸の奥がどきっとします。

結婚式では石のロングロングネックレス(水晶付き)が印象的でした。
バリ島の高僧・プダンダさま_e0031799_2147553.jpg

プダンダさまの帰る後姿。頭が特徴的。

by bali_hanikam | 2006-02-23 21:47 | バリ島