人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京って大変

東京って大変_e0031799_07344121.jpeg
せっかく東京へ来たので、以前から気になっていたいくつかのお店をピックアップ。
わたしの気になるお店は、どこも小さく営業日が少なかったり、短かったり。
その中で、行けたおみせが東急世田谷線の松陰神社前駅からすぐのメルシーベイクさん。

名前もかわいい。

ほんとは、朝一で行きたかったけど渋谷ヒカリエに寄ったら、そちらでも色んな話が聞けて白熱。
12時過ぎまでそちらに。

結局、13時前にお店に着いたらプチ行列。
ちなみに東急世田谷線は、切符はなくてバスみたいに乗る2両ほどのほっこりした電車です。すき!

結構進まなくてどんなシステムなのかな〜って思って、前の人に聞いてみたら、その方はご近所さんで今日のこの感じはよくわからないとの事。
今日はカフェはお休みで、どんどんお菓子は消えチョコスコーンとブランデーケーキのみに。
でもバナナケーキがおいしいって。
おいしかったけど、またね。
ブーランジェリースドーさんもお休み。
お隣の松崎煎餅でごはんを食べてお煎餅買ってメルシーベイク前を通ると完売、閉店。
イイダ傘店さんに行ってみるの忘れてた!

その後色々あり、銀座三越や新宿伊勢丹にも立ち寄りましたが、どこもすごい人!
明日は、ホワイトデー。
サラリーマンの男性たち、結構みんな若い。
大変。
お疲れ様。
でもがんばって、素敵なものをチョイスできた人には、きっとすてきな時間が待っているはず。
お互い感謝しあえるといいね〜。

東京って大変だな〜と思うこの1週間。
少しでもみんながストレス少なく暮らせるようにいのってます!

by Bali_hanikam | 2018-03-14 07:34 | たべもの*makanan