「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 232 )

オオカミの口さん1周年ライブ

わりとご近所の大好きカフェ、オオカミの口さんは一周年。

夜営業されライブをされるというので、楽しみに行ってきました。

なんだかちょうどよいサイズに、ちょうどよい人数。音はとてもよく、ほんと心地よい時間でした。

一人で行ったので、お友だちもできすてきな出会いでした。
好きな場所に、きちんと出かけていくことの大切さを実感しました!

記念プレートがとてもおいしそうでしたが、マフインサンドを注文。
こちらもいつもに増して、おいしく感じる夜でした。

おみやげのちびスコーン3兄弟も嬉しかった〜。

e0031799_1243849.jpg

[PR]

by bali_hanikam | 2014-07-27 11:43 | ひとりごと

ふたつの黄色花は…

e0031799_934849.jpg

e0031799_93495.jpg

ふたつの黄色い花は、同じ花でしょうか?

たぶん同じ花だと思います。

一つは、江田神社の参道脇でたわわに咲いていた花たち。

もう一つは、去年森づくりボランティアでいただいた苗を、プランターで育てている、うちのお花。

親ばかなのか、たった一輪のうちの子がとても美人に思います。

一緒に雑草がたくましくプランターで増えています。
たくましいので、このままみんなでたくましく育てばいいなぁ〜と思う春です。
[PR]

by bali_hanikam | 2014-03-23 09:03 | ひとりごと

れんげ草

e0031799_2230768.jpg

e0031799_2230740.jpg

久しぶりにれんげ草に会いたくて、ずっと探していました。

なかなかなくて、今日やっとみつけました。

どうしてこんなにもなくなったのでしょうか。

久しぶりに会えてうれしかった。
つくしもいました。
[PR]

by bali_hanikam | 2014-03-22 22:30 | ひとりごと

三寒四温

宮崎では、昨日と今日の温度差が7度!
三寒四温とはいえ、みんなが寒い寒いと嘆いています。

でも冷えとりのわたしは、あまり寒くありません。
体調の悪い日は、冷えてたまりませんが、体調がよいと鼻の先が寒いねっと言った感じです。
白モクレンも咲いています。

かわいいミモザも・・・。春ですね。
[PR]

by Bali_hanikam | 2014-03-06 21:51 | ひとりごと

シバエビとツワブキ

e0031799_1551991.jpg

e0031799_1551925.jpg

福岡だよりです。
本日、福岡産のシバエビでトマトソースのパスタを作りました。
シバエビは、小さいので少し大変ですが、背わた、ひげ、おしりのとんがりを取って下ごしらえします。

唐揚げの時は、そのままカラッと揚げちゃえばおいしそうです。

1匹だけ活きていました!
家のまわりのツワブキの花が咲いていますよ〜。
[PR]

by bali_hanikam | 2013-11-14 15:05 | ひとりごと

片づけの成果

e0031799_1173780.jpg

色々と整理整頓しなくては…と、ずっと思いながら、2年弱が経っていました。

必要でないものに、共鳴してどうでもいいはずのものをクローズアップして。

今回、やっとからだとこころが一つになれそうなチャンスがやってきました。

そこで、必要に迫られて片づけをやりました。
面倒臭がらずに、丁寧に…。と思うのに、最後はやっぱり時間切れ。次回に持ち越しです。

でもかなりすっきりしました。

片づけの副産物で、以前の部屋に飾っていたNicoさんがくれた学生時代作成のPostcardが見つかりました。

本日、福岡に移動中です。

色々楽しみな活動のそして飛躍の秋です!
[PR]

by bali_hanikam | 2013-11-10 11:07 | ひとりごと

宮崎産の野菜天たっぷりうどんinカリーナ

e0031799_1134060.jpg

レンコン、パプリカ、なす、ズッキーニなどボリュームたっぷりの野菜の天ぷらがのったおうどんでした。

おいしかったです!
[PR]

by bali_hanikam | 2013-11-04 11:03 | ひとりごと

木のおもちゃを手作りしている「けいかお」さん

e0031799_1413585.jpg

e0031799_1413557.jpg

宮崎県都城市お隣の三股町という町で、木のおもちゃを手作りされているけいかおさんという所を訪れました。

とても人の良さそうな、平川さんと言う方が作られています。

迷い猫がいましたが、工房にいれてもらえないようで、磨り硝子の扉の向こうで白いにゃんこちゃんが鳴いていました。
[PR]

by bali_hanikam | 2013-10-30 14:01 | ひとりごと

まだ都井岬です。

e0031799_15221089.jpg

e0031799_15221073.jpg

e0031799_15221094.jpg

また次の馬の群れに会ったので、興奮してパチリ。
[PR]

by bali_hanikam | 2013-10-28 15:22 | ひとりごと

都井岬には野生馬がいます。

e0031799_15113644.jpg

e0031799_15113691.jpg

e0031799_15113630.jpg

e0031799_15113631.jpg

e0031799_15113613.jpg

都井岬では、ちょっぴり足元に注意です。

自然がたっぷりで、野生馬も迫力ありますよ。
[PR]

by bali_hanikam | 2013-10-28 15:11 | ひとりごと