オオカミの口さん1周年ライブ

わりとご近所の大好きカフェ、オオカミの口さんは一周年。

夜営業されライブをされるというので、楽しみに行ってきました。

なんだかちょうどよいサイズに、ちょうどよい人数。音はとてもよく、ほんと心地よい時間でした。

一人で行ったので、お友だちもできすてきな出会いでした。
好きな場所に、きちんと出かけていくことの大切さを実感しました!

記念プレートがとてもおいしそうでしたが、マフインサンドを注文。
こちらもいつもに増して、おいしく感じる夜でした。

おみやげのちびスコーン3兄弟も嬉しかった〜。

e0031799_1243849.jpg

[PR]

# by bali_hanikam | 2014-07-27 11:43 | ひとりごと

茜染

冷えとりを初めて、時々茜染めの・・・という商品を聞いて、「うん?」と思うことがあって、
なにかでたまたま「バリ島トゥガナン村のダブルイカットのグリンシン」が茜で染められている
と知って「うん?」と思っていて、今回ワークショップをしてくださったみどりさんが富田さんの
茜染めワークショップに参加したというFBを見て、わたしも出会いたぁ~い!と思っていたら、
うれしいことに経験することが出来ちゃいました。
e0031799_2345146.jpg

ほんとうにうれしくて。


茜だけでなく、みどりさんのおうちやいろいろなことが居心地良くて、さいごにみんなでよった
「空豆」さんってカフェもとっても素敵で。
このきゅんとする気持ちがほんとに大切だな・・・。
e0031799_23435120.jpg


いちご番茶オーレの味が、同じ「きゅん」とする味で、最後のいっぱいだったので、
ひとくちだけ味見させてもらったのがほんとにおいしくて。幸せでした。ありがとう。
[PR]

# by Bali_hanikam | 2014-04-07 23:44 | 自然のちから

ふたつの黄色花は…

e0031799_934849.jpg

e0031799_93495.jpg

ふたつの黄色い花は、同じ花でしょうか?

たぶん同じ花だと思います。

一つは、江田神社の参道脇でたわわに咲いていた花たち。

もう一つは、去年森づくりボランティアでいただいた苗を、プランターで育てている、うちのお花。

親ばかなのか、たった一輪のうちの子がとても美人に思います。

一緒に雑草がたくましくプランターで増えています。
たくましいので、このままみんなでたくましく育てばいいなぁ〜と思う春です。
[PR]

# by bali_hanikam | 2014-03-23 09:03 | ひとりごと

れんげ草

e0031799_2230768.jpg

e0031799_2230740.jpg

久しぶりにれんげ草に会いたくて、ずっと探していました。

なかなかなくて、今日やっとみつけました。

どうしてこんなにもなくなったのでしょうか。

久しぶりに会えてうれしかった。
つくしもいました。
[PR]

# by bali_hanikam | 2014-03-22 22:30 | ひとりごと

ハクモクレン

e0031799_23282854.jpg

つぼみとおもったら、咲きほこり、散り始めた。

木曜はともぷぅの卒業式。
きょうは、かんちゃんの卒園式。
こどもの成長はほんとに早いね。
花が咲きそして散るのも早いね。
ともて刹那的。

このとき、このときを大切にしたい。

のに・・・。
[PR]

# by Bali_hanikam | 2014-03-15 23:30 | 自然のちから