人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂~ゆっくり育て~ロールケーキ

昨日、坂のワークショップ?に参加しました。
結局ことばで説明できるようなことはないのですが、なかなかおもしろかったです。
来週はとうとう実際の坂にチャレンジです。
どうなることでしょう?

今日は、『ゆっくり育て!私たちの宝もの』と言うダウン症のこどもをもつお父さん&お母さんが撮った手作り写真展をイオン大日へ見に行ってきました。
お友だちのお子さんの写真も展示されるとのことだったので・・・。
坂~ゆっくり育て~ロールケーキ_e0031799_17464452.jpg


あまりショッピングモールは好きじゃないんだけど、すごい人だった。
でも写真展の周りは人が少なく、もっと見てほしいなと思いつつも、ゆっくり静かに見られて
ほっ。

それぞれのお父さん&お母さんが自分の子のここを見せたいと言うのがちがうなぁ~。
ぱっとみると似たよう顔に見えるけれども、ひとりひとりまったく違うことを実感。
だからダウン症のこどもであれ、ほかの子ども同じようにそれぞれ違うし、両親想いもそれぞれ
なんだろうなぁ~とつくづく感じました。

だって、わたしの子かわいいでしょ?って写真だから。それが聞こえてくる写真ばかり。
それはほんとにそう思ってるからでしょうね。

ふつうなんだもんね。基準をずらせば。
今の基準からすると少しずれたり、病気がちだったり、ちょっと大変なのかもだけど。

極端な話、障害はなくても、人殺しする人に育つとか悲惨なことはもっとたくさんあるし
どれも貴重な命なんだものね。

なんだかすごく納得して、帰りにおみやげにROLLのロールケーキを買って来ました。

坂~ゆっくり育て~ロールケーキ_e0031799_17565218.jpg
坂~ゆっくり育て~ロールケーキ_e0031799_17573897.jpg

シールもロールケーキでかわいい!
坂~ゆっくり育て~ロールケーキ_e0031799_175746100.jpg

by bali_hanikam | 2009-03-08 18:38 | Art*Seni