人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかな便り

いつの頃からか、さかなが大好きでした。
食べるのはもちろんですが、見たり絵を描いたりするのがです。
釣りはしませんが、水族館が大好きで。
でもきっと宮澤賢治の「やまなし」とかが好きだったからかもなぁ。
あれは蟹の親子だけど。

クラムボンは笑ったよ。って大好きだった・・・。

そんなわたしに今日、すーどんからさかなのハガキが届きました。
あんまりうれしくて、ついでにクラムボンも思い出して、今日はなんだか不思議な気分。

時々覗いてくれるSHOKOさんのブログに載っている絵も最近さかなが多い気が・・・。

またさかなブーム来るかなぁ?

わたしがさかなブームだった時、友達や母親が色んな魚のモチーフの物をくれました。なので今でもわたしの家の食器はさかな系が多いです。
さんまを網で焼く箸置きなんてくれた子もいました。確かにさかなだけど・・・と思った気がします。

さかな便り_e0031799_2057152.jpg

by bali_hanikam | 2005-08-17 20:56 | Art*Seni