人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発の日

昨日で、PKBも終わり、わたしも帰国日をむかえてしまった。
昨日の夜の観覧車から見た夜店や人が、きらきらと脳裏を掠めていく。

あきらめていた練習。だって、今日も日曜日。だから子供たちがまたがんがん練習している・・・。でも最後の日を知って、先生が子供たちが終わる10時~練習してくれると言う。
うれしい。ありがとう!

サンガールではまだまだもりもり練習中のご様子。が突然カセットを出して言われて、始まる気配。

慌ててカインをつけてスタンバイ。もちろんさっきまで練習してた子供たちもまわりにわらわら。
malu~。(はずかしいよぉ)

本日も録音の続きのため1時間だけ練習してもらい。今回は練習は終了。全然覚えられなかった・・・。色々聞きたかったのに。残念。すごく後ろ髪引かれるけど・・・。

慌ててマンディして、またbatubulanへ。

さすがにみんなもりもり練習中。今日は昨日より暑い。みんな汗だらだら。シャツ脱いだり・・・。セーター着てる子もいるけどね。なかなかうまくいかないところがあって、何度も繰り返し練習。そしてやっと録音へ。

終わるとまたみんな蜂の子を散らしたように、みんな帰っていった。ありがとも言えなかったね。残った数人と少しおしゃべりして、お昼を食べて衣裳やさんへ。

今日のお昼はバビグリン!と思ったら、habis・・・。(品切れ)で、サテカンビンになりました。でもなぜかたくさん食べれなかった。帰国したくないもんだから、いつもこうやって体調が悪くなる。しばらくは日本に帰国後もグズグズでした・・・。だめなわたし。

宿に着いたらもう4時。いつの間にこんなに時間が・・・。
帰りのお迎えは6時の予定。荷造りして、マンディして、みんなに挨拶。先生が2人ともいない。ウロウロしてやっと発見。イブは熱い抱擁をしてくれた。ノルマちゃんはガムランの練習が抜けられず遠くからまたね・・・。2人の子供にはバイバイ言えたけどね。PUTUの方は、日本に帰るね・・・と言うと首を振ってた。自分も行くか?と聞かれてると勘違いしてるらしい。またね、みんな~。

最後にうりちゃんが来る予定になっていた、Rioからすーどんへの手紙を託しに。でも来ない。そろそろお迎えが来るよ・・・。焦ってWartelへ行って、連絡。すぐ来てくれるって。

無事うりちゃんも到着、一緒に車のとこまで。そこはPKBが終わった、ArtCenter内。昨日うりちゃんと乗った観覧車が支えの柱だけになっていた。あの丸い輪とかわたしたちが乗った箱とかはどこに行ったのかなぁ~と話しながら、思い返して笑った。

車ぶつけたりのハプニングがありながら、またまたBatubulanへ。最後にここでごはんを食べて出発です。pentas(公演)の終わりには必ず集まって、ごはんを食べるらしい。たまたまその日にわたしの帰国が重なってしまいました。

出発の日_e0031799_10573134.jpgここでもイブイブはPKKの為、ガムランの練習にいそしんでおりました。写真をパチリ。みんな超不機嫌な顔で写ったので、わたくしは苦笑い。裏にひっこんでごはんが来るのを待ちました。

待ってる間、ティンクリックを引くおじさんたち。ゲームでかけるおじさんたちを見ながらまたぼんやり。ちょっとおしゃべりしたり、うっかり水こぼしたり・・・。そんなこんなであっという間に時間が過ぎて行き、わたしの調子の悪いお腹がピークに。トイレに行ってブレイクタイム。出発の日_e0031799_1058410.jpg

ごはん食べれるかふあん・・・と思いつつ。出てきたごはんはおいしかった。食べれてよかった。
でもnasiはまだ固かった。食べたらすぐ出発。みんながばいば~いと手を振ってくれている。
ごちそうさまぁ&ありがとう~。

by bali_hanikam | 2005-07-17 10:24 | バリ島