人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクータinバリ島

わたしの留学時代は、マニュアルのカブ系バイクが主流で、モートルチナ(中国バイク)は壊れやすく見た目もダサいと、不評だった。

ところが、なかなかカッコいいスクータが出現していた。
すーどんが、乗っていた。
マニュアルバイクより、さすが乗りやすい。
名前はYAMAHAのMIO。
タイやベトナムでもこのMIOが火付け役となり、suzukiやhondaも参戦して
スクータブームが来ているとか!

わたしはSUZUKIのSHOGUNに乗っていたんだけどね。
すーどんの愛車MIOに名前をつけた。"RIRO"(MIOとRIO様をかけて)でも何で
RIROなのかは忘れちゃった。
前にすーどんの友達ヤンさんに名前を付けたときも、理由を忘れて困ったっけ。

RIROはクバヤで乗るのも楽だし、坂道だって心配なし。SHO-GUNのロッキーも
相当頼れるやつだったんだけど、RIROはさらに安心感倍増のちょっと紳士。
ほめすぎ?燃費は少々悪いらしいので、ガソリン代が上がる度に、ハラハラだけどね。
スクータinバリ島_e0031799_1134534.jpg

by bali_hanikam | 2006-03-05 11:03 | バリ島