人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなところで

ニュージーランドやインドネシアで、M6以上の地震があったようです。
あまり日本では、報道されていません。だから死者などはいないのかな?
そうであればいいなと願っています。

イタリアでは、原発の全廃を国民投票で可決しました。
でも日本では、ほんとにそれでいいの?みたいな報道がさかんにあっています。

原発No!と言いましょうと言うコメンテーターはどの番組もひとりくらい。
それにみんなが相槌を打つ程度です。

テレビって怖いな・・・。と本気で思っちゃいました。

思考の操作されちゃいますよね。

でもひとりひとりちゃんと考えて行動できるはず。

そう信じたいです。

新聞にカタルーニャ国際賞授賞式で村上春樹さんが言ったスピーチが、全文載っていました。

世界に発表されています。勇気のある発言。

日本人の耳にそして胸に一番届きますように。
いろんなところで_e0031799_22274270.jpg

まだこんなに美しい夕焼けがあるうちに。

by bali_hanikam | 2011-06-15 22:26 | 自然のちから