人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風が・・・

--------------------------------------------
携帯電話をなくしてしまいした(涙)
アドレス帳のデータがなくなったので、
連絡をお願いします。
--------------------------------------------

毎週やっているマルシェが3時過ぎでもまだやっているようだったので、ちょっとのぞきました。
だけど、今日は風が強い。
ちょうど風のふきだまりになっているようで、販売している人たちはほんとに寒そうだった。
わたしも支払いのときには、寒いですね~と声をかけずにはいられなかった。
明日か明後日くらいまでほんとに寒いようです。
気をつけましょう。
そのあと、この寒さがちょっと緩むようですよ。

家の近所ではお店の入れ替わりがほんとに早い地域です。

今のご時世は、景気もあまりよくないし、全国的にその嫌いはあるのでしょうが・・・。
(ちなみにこの「~の嫌いがある」といういいまわしは、感じの通り好きなときには使わない言葉だそうです。知ってました?)

そうそう、近所のお店の話です。
飲食店がとても多いのですが、ほんとになくなっては新しいお店ができます。
ただ古いお店もいっぱいあります。不思議な場所です。

レストラン・お好み焼き屋さん・パン屋さんもなくなっていました。

寒さに負けずに、みんながんばってください。

ブログにも何度も書いていますが、パネ・ポルチーニは、ますます流行っています。
朝は遅めにオープンで夜は、品切れまでなのですが、先日PM7時半ごろお店に行ったら、かなり少ないパンしか残っておらず、さびしい気持ちながらもいくつかのパンを買っていたところ、お店のお兄さんがライ麦パンとか食べますか?と声をかけてきました。
あまり食べませんが、食べないこともないので、食べますと答えるとライ麦パンをサービスでくれたのです。
北風が・・・_e0031799_1755249.jpg

で、さっそく翌日の朝ごはんにいただいたところ、とってもおいしくてびっくり。
食パンなどもおいしいのです。
北風が・・・_e0031799_1755585.jpg

流行るお店と流行らないお店。流行ってるのにつぶれるお店と流行ってないのに続いているお店。なにが正しいのかわからない世の中ですが、誰かを幸せにできるお店がいいなぁ~と考えています。

今日は寒いので、朝のハーブティをエルダーフラワー・エキナセア・ローズヒップのなんだか風邪にもよさそうブレンドに変更してみました。
これもなかなかおいしかったっです。
エルダーフラワーの匂いが苦手で、必ずカモミールとブレンドしていましたが、意外とカモミールと一緒じゃない方がおいしいのかも!?と思いつつ。また研究してみます。

この寒さと乾燥でとうとうバジルがだめになりました。だけど、クレソンはとても元気。
なつにだめになって、葉っぱ2枚になったのが4枚に!
アップルミントやセイジはプールから上がったばかりの唇のように、紫色に・・・。
北風が・・・_e0031799_1835087.jpg
北風が・・・_e0031799_184870.jpg

by bali_hanikam | 2011-01-29 18:04 | たべもの*makanan