人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランジュリ タケウチ

今日は、色々調べ物などあり、淀屋橋~中之島辺りをうろうろ。
ブランジュリ タケウチ_e0031799_2153118.jpg

途中で、人気のブーランジュリタケウチさんへ寄り道。
ほんとに人気で、なんか店内がぴりぴりしていて、キンチョーしました。
売り切れのパンも続々・・・。
ドアマン?のおじさんが超庶民的で、ちょっとほっとしました。
決して、対応が悪い訳ではないので問題はないので、好みの問題です。

おいしいけど、やっぱりパン屋さんは、近所のほのぼのパン屋さんがなんか好きだな・・・。
そういう点で、パネ・ポルチーニ さんが好きです。

そして靭公園はやっぱり、緑が多くていいなぁ~。
ブランジュリ タケウチ_e0031799_2153584.jpg

ここでもぎんなんが豊作です。はともつついてた。臭くないのかな~?
ブランジュリ タケウチ_e0031799_21544159.jpg


さてさてたけうちさんのパンですが、色々買ってきましたがとりあえずこの2つをいただきました。
オリーブトマトフォカッチャ(名前は適当です・・・。)とどこかのご自慢チーズのパン。
ブランジュリ タケウチ_e0031799_2158318.jpg

チーズパンはくせあるのチーズがおいしいのですが、わたしには普通でした。
でもフォカッチャはおいしい。パンとトマトがとっても。オリーブ好きですが、これはちょっと塩分がきつくて、塩控え好きなので、残念でしたが、わざわざ買いに来たくなるようなパンでした。
それからちびちびな栗チョコブリオッシュ?のようなものもいただきました。
これもおいしかったです。

部屋で影絵もしてみました。
ブランジュリ タケウチ_e0031799_221999.jpg

by bali_hanikam | 2010-10-27 22:01 | たべもの*makanan