人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けと全英オープン(男子ゴルフ)

とうとう九州~関東まで梅雨明けになりました。
梅雨明けと全英オープン(男子ゴルフ)_e0031799_1255126.jpg

梅雨明け間近は、雨量が増えることも多いようですが、今年は最近頻繁に起こる
異常気象なのかゲリラ豪雨の影響で、かなりの被害が西日本中心に全国で起こって
しまいましたね。
これから少しずつ地球は温暖化などの影響で、このような状態が普通の雨になって
いくのかもしれません。わたしたちが今までしてきたことの影響なので、受け入れ
対策を練っていくしかないのかも。

京都の暮らしなどを参考するのもいいのかもしれませんね・・・。

つい先日まではサッカーワールドカップそして2日前からは、全英オープンをちょっと
見ています。
基本的に、スポーツ観戦がすきでなかったので、今まではそんなにはまってみることは
ありませんでしたが、ちゃんと見るとおもしろいものはおもしろいんだ。と実感しています。

全英オープンは、遼君のおかげで放送がちゃんとされるので、ちゃんと放送されると
面白い人(うまい人と言うのがあてはまるのかな?)のプレーはほんとにおもしろい。
でも今回は、予選で姿を消してしまいましたが、遼君とプレーをまわった60歳になる
トム・ワトソンン。
彼が気になってしょうがありません。おだやかな表情。待っている時の雰囲気。
なんだかまだ60歳なのに、仙人のように見えました。

過去の名プレーヤーたちがそうしたように、18番の小川にかかる石橋に口づけをして、
橋の上で帽子を取って両手を掲げてセント・アンドルーズにお別れをしたそうです。
そして、ファンの人たちがほんとにあたたかく彼を見守る様子が、時々しか放送されない
画面からもうかがえて、あまりよくわからないわたしも大ファンのように応援したくなりました。

日本の記事では、遼君がよい経験をさせてもらったと遼君との談話などが書かれていますが、
本当にうらやましい経験です。
いい人の出会いは、人にとってなくてはならないものなんだな・・・とつくづく。
yahoo sportの記事
MSN【全英オープン】老雄ワトソン、ゴルフの聖地に別れの記事
ゴルフ始めたくなっちゃいました。

by bali_hanikam | 2010-07-17 13:12 | ひとりごと