人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララバイブラーズ@BigApple

友だちのお誘いでララバイブラーズさんのLiveをみに、神戸のBigAppleへ。

自宅を出る前に夕立が降っていて、ちょうどあがったばかりで安心していたのに、元町に着いたら雨が・・・。
さっき電車の中から三宮で外を見ても雨は降ってなかったのに。
この油断がいけなかったね。

ライブは1部2部構成で2部の最初には、ふたりのソロをやったりなかなかよかったです。
どちらかと言うと2部の選曲の方がすきだったなぁ~。

この間名古屋でギターさんとバンドネオンの人との時にもやってた加藤登紀子のカバー曲もいいね。
やっぱり。
わたしやっぱりバラードが好きね・・・。でもバラード曲以外もなかなかよいです。
ただ説明が難しいし、どんな人にも聞いてもらえそうなだけに、この人にぴったり・・・と言うのも探しにくいね。

お客が少ないのがとても残念。もっと観に来てもらえたらいいのに。でも今回は、神戸まつりのスタッフと言う大学生が観客で来ていて、すごくノリがよくていい感じだった。

ララバイさんたちのお客さんやライブハウスのオーナーさんとの対応をみて、二人はとても心根のいい人たちだわ・・・とそっと思いました。がんばってほしいものです。

でもでも、ライブの終わり頃から外を走る車の音が『シャーッ』と聞こえ、稲光や雷が鳴り響き出した・・・。
なんとララバイブラザーズさんは二人とも雨男だって。わたしも・・・。
オーナーさんには、『レインブラザーズだ~』と笑われていた。

冷房で冷えていたので、雨がおさまるのを待つ為に、ホットドリンクを3人でホットウーロン茶・ホットオレンジジュース・ホットウイスキーを注文。

わたしはホットウイスキー(ラム)をいただきました~。差し入れに持っていってたあられなどをおつまみに。

そういえばこのライブハウスで7月上旬に『ふちがみとふなと』さんもライブをやっていたみたい。みたかったなぁ~。
そして高校時代から大ファンだった、Saxプレーヤーの矢口博康さんが新バンドを結成していた。
これも7月上旬に東京青山でライブをやっていたようで、まりちゃんや戸田さんも参加してリトルフィッシュとしてリアルフィッシュ時代の曲をやったりしたらしい~。絶対見たかった・・・。
客席には鈴木さえこさんもいたって!!
聞いただけで、胸が熱くなる~。
でもそのライブの模様が少しだけYoutubeで公開されてて、涙です。>>
戸田くんは清志郎さんの『スローバラード』をまりちゃんはさえちゃんへの提供曲『魔法の国』なんかを演奏したそうです!!

by bali_hanikam | 2009-07-19 23:43 | Art*Seni